2009年10月25日日曜日

丹波篠山 枝豆サイクリング

webで知り合ったFrank*さん達と丹波篠山まで枝豆を買いにいってきました


初めてお会いする、もしくは会った事はあるけどお話しするのは初めてという方ばかり
でも「自転車乗り」っていうだけで一日楽しく遊べてしまう不思議な関係


自宅をAM7:00に出発、途中Frank*さんの車に乗り換えて集合場所の亀岡運動公園へ
ほどなく皆さんが集まり、簡単に自己紹介をした後に篠山向けて出発

企画してくださったpedalさんに言われるままに峠を越えていきます
走りながら話す話題はワインであったりイタリアであったり
いいですねオトナな感じが(笑)


60kmちょっと走って篠山に到着
畑の真ん中に立つ「川北」の直売所へ
味見ばっかりして良くわからなくなりながらも枝豆を購入
持参したデイパックに詰め込んで出発

昼食は古民家を改装した趣のあるお店「古民芸茶屋・四季折々」さん

改装もあまり手を入れすぎていないのがいい感じです
秋の味覚がいっぱいの「秋の幸御膳」をいただきました


お腹いっぱいになった所でお土産に栗羊羹の「栗屋西垣」さんへ
非常に美味しそう!だけど良いお値段です、、、
ちょっと迷ったけどここは「純栗」を購入

まぁこんな感じで旨いもの巡りを終え、帰りは寄り道せず亀岡へ
たのしいグルメフォンドも無事終了
しかし楽しみはまだまだ続くのです

家に帰って早速枝豆をいただいてみました
今期最終の枝豆は良く熟れているので甘みがあって美味しくいただけました




0 件のコメント:

コメントを投稿