2010年7月26日月曜日

オヤジ達の八ヶ岳合宿

週末はいつものオヤジサイクリング仲間と
夏の八ヶ岳を思う存分以上?に走ってきました

事前の予報ではちょっと心配だった天気も
予想に反して気温が高めだったけど
品行方正なメンバーのおかげで雨に打たれる事も無く
大きなトラブルも無く無事に走りきれたのでした

IF-Raphaさんのホスティングで走ったコースは
10km以上続く長ーい登りや時速80kmは出るダウンヒル
拳大の石がゴロゴロした悪路を含むやんちゃなコース


こけちゃったり、パンクしたりもするんだけど
そこをオヤジ達が「うわぁ〜」とか「エッ〜〜」とか言いながら
整備された道を走るだけではないロードバイクの楽しみ方を味わえた感じ


もちろん走った後のご褒美も
IF-Raphaさんおすすめの中村農場の旨い地鶏焼
オヤジ達もこのときは若者に戻った?

食後のナイトランもまた楽しく
ちょっと、、、いや結構登ってたけど
おしゃべりしながらだとあっと言う間

で、やっぱり呑むんですねぇ(笑)
今年のツールドフランスを決定付ける個人TT観戦も程々に
パンにチーズやサラミ、ドルチェなんかを呑み食い続けるオヤジ達
コンタドールの熱い走りよりPedal家特製ドルチェの旨さに感激(笑)

今回お世話になりっ放しだったIF-Raphaさん、Mariさん
オヤジ達の遊びに付き合い&暖かいおもてなしに感謝です
次はクロス?これに懲りずにまたよろしくです


自分的には体調が良くなくて、走りも呑みも苦戦してしまったけど
気の置けない仲間達とのライドはそれだけで楽しいもの
次のライドには体調万全で望みたいものです

では次のライドで!





8 件のコメント:

  1. 夜の部で落車するhiroさんや
    高速で大逃げをかますhiroさんを見て
    楽しませてもらいました!

    相変わらず見事な企画っぷりに感心しました。
    また走りましょうね。

    返信削除
  2. 毎度のことですが、今回もお世話になりました。
    ほんま楽しい2日間でした。

    途中で運転変わろうかと思ってたのですが、
    なんか見てると僕の出る幕無しやなぁと(笑

    しかしオヤジ合宿にしてはガッツリ走り過ぎでしたね。
    反省反省。ということで反省会希望〜(笑

    返信削除
  3. めちゃくちゃ濃ゆい「合宿」でした。
    さすがのhiroさんも寝落ち寸前やった。

    それにしても,誰ですか「ガッツリ走りたい」とか
    言うてた人は?面白かったやないですか(笑)

    秋も楽しみです。

    返信削除
  4. ほんまにいろんな事があって、なにもかもが濃かったです。からだのあちこちに思い出が残ってますが・・・
    またよろしくお願いしますね。

    返信削除
  5. >Zuzieさん
    夜の部の早期落車は面目なかったです、、、、しかも登りも遅いし
    今回はIF-Raphaさんに頼りっきりで申し訳なかったんですけど
    ガッツリ楽しめましたねぇ、夕食後のナイトランもなかなか楽しかったです
    また企画しますので是非!

    返信削除
  6. >Hatoさん
    ご希望通り?ガッツリ走れたでしょ(笑)
    思ってたより暑くて不摂生なボクにはキツかったですけど、、、
    やっぱり遠征は楽しいのでまたやりましょう

    そうそう、反省会はちゃーんと企画しまっせ!

    返信削除
  7. >Pedalさん
    いやぁ楽しかった&濃かったですね〜
    疲労たっぷりで早々に落車したのが悔やまれます(笑)
    秋は旨い酒と旨い肴を行きたいですねぇ
    また反省会?で相談しましょう

    返信削除
  8. >notageさん
    カラダの思い出はそろそろ消えてきましたか?
    思ってた以上にハードに走っちゃいましたね
    秋は酒と肴メインでマッタリオヤジライドを企画したいです
    10月には野辺山クロスもありますしね
    クロスのトレーニングライドも良いかも?
    いろいろ考えななぁ(仕事もしろよ!オレ)

    返信削除