2010年12月6日月曜日

関西クロス2011@由良川

週末は福知山で行われた関西シクロクロスに出場してきました。
photo:Kei Tsuji
今年からカテゴリーマスター2(CM2)にエントリー。
若いうちにエエとこ見せたろって魂胆なのですが、、、、
なぜか多いんですよオヤジ連中(笑)
今回は40名も出走!
この中で優勝した1名だけが上位カテゴリーであるCM1に昇格。
C3が25〜30名で2レースあって計4名昇格できる事を考えると、かなり狭き門。
一応CM1に憧れてやってるんですけどね。

スタート地点へ行くとなぜか一人オーラの違う方お並び(笑)三船氏だ。
CM1にエントリーしていたものの、某氏からクレームが入り急遽CM2に出場になったらしい。
まぁレギュレーションといえばそうなんだけど、そんなにマジにならんでもねぇ、、、
一緒に走って「エエもん見せてもらいました」ってならんのですか?

で、レーススタート。
ボクはあきらめモードな最後方スタートからボチボチあがっていく。
前には既に独走状態の三船氏、それを追う強者数名。
ボクは先頭争いのパックには入れず、7位争い。
ゴールスプリントでも前を刺せずに10位、無念、、、

ここ数ヶ月睡眠時間3時間が続いてるし、、
自転車乗ったん2週間ぶりやし、、、
とか言い訳はいろいろあるんだけど、「もうちょっとなぁ」って言うのがホンネ。
また次がんばろっと。

4 件のコメント:

  1. かっこええ写真やなあ
    先頭引っ張ってる!

    返信削除
  2. 流石はTK氏、早そうに見えるでしょ!
    実際にはドンケツスタートで必死の追い上げ中
    先頭のM氏は遥か彼方(笑)

    返信削除
  3. お会い出来てよかったです。
    堺辺りでマウンテンで参戦予定です。
    ご指導の程、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. uechicchiさん
    クロス、めっちゃ楽しいんで是非!
    次は堺?いや吹田のさんくすで会いましょう(笑)

    返信削除