2010年3月8日月曜日

シーズン開幕

サイクルロードレースシーズンが本格的に始まりました
ボクはレースマニアじゃないので好きなレースしか観ないですが
この週末は気になるレースのひとつ
「Montepaschi Strade Bianche」が開催されました



秋に行われる「エロイカ」は愛好家達のお祭りですが
春のコレはシエナ近郊の未舗装路を含んだ真剣勝負
でもボクはレース展開もそこそこに街並みに目を奪われてしまいます



今年はジロでもこのあたりの未舗装路を走るんです
ええなぁ、行きたいなぁ、、、

2 件のコメント:

  1. トスカーナの魅力がぎゅっと詰まったビデオですね。
    ゴールはカンポ広場?たしかにこれは観たいなあ。

    hiroさん,ぜひ今年ジロかエロイカに行って下さい。

    1つ目のビデオの前半で通る狭い道が,
    いつもhiroさんに案内してもらうルートに似ていて
    笑ってしまいました。

    返信削除
  2. >ペダルさん
    そう、ゴールは自称「世界で一番美しい広場」のカンポ広場です
    正直あの狭いところでゴール勝負ってどうよ?と思いますが
    そのへんが流石にイタリアンクオリティですね
    ちなみにクルマのミッレミリアも同じ側から広場に入ってくるんですよ!

    ジロかエロイカ、行きたいですねぇ
    欲張らずにチャチャっと行く方法考えてるんですけど
    正直、ヒトリで行っても面白くないんですよね
    でもカミさんは呆れ顔やし、、、、

    返信削除