2010年3月28日日曜日

お宮参り

この前産まれたばかりだと思っていた次女ですが
あっという間に1ヶ月が経ち
近くの神社へお宮参りに行ってきました


まだちょっと寒いかな?とも思ったのですが
長年お世話になってきた宮司さんが三月末で引退されるので
お世話になれるのも今回が最後


どうか元気に育ちますように!


昼食は伏見の「魚三楼」へ
比較的リーズナブルな「花篭御膳(梅)」
たまには落ち着いててエエモンです
実は帰り際に靴を間違えられるというトラブルがあり
ホスト役としてはなんだかなぁではあったんですけどね


そうそう、ちょっと避けてた感のある伏見の酒
銘柄聞くの忘れたけど、ぬる燗でなかなかイケました

2 件のコメント:

  1. べっぴんさんですねえ。
    イタリア好きの酒呑みオヤジに美人姉妹とくれば,
    短編小説向きの設定です(笑)

    『父のロォドレーサァ』向田邦子...なんて。

    返信削除
  2. べっぴんさん?おおきにです
    とりあえず「女の園」ですわ、コワァ〜

    しかし「イタリア好きの酒呑みオヤジ」って
    マトモにお仕事してるんですかぁ?みたいな響きですね
    事実ですけど(笑)

    返信削除