2010年3月6日土曜日

クラシックバイク

1988年製のエディメルクス
僕が学生時代に乗っていた自転車


この週末は雨模様で自転車に乗れそうもないので
昔のパーツを組み付けて復活させることにしました


当時はシュパーブプロとミックス組
今回はその前に乗っていたキヨミヤザワで使っていた
カンパニョーロのヌーヴォスーパーレコードメインで


変速機、クランク、シートピラーはヌーヴォスーパーレコード
ブレーキはレコードコバルト
ヘッドパーツ、ペダルはコルサレコード
シフトレバーはサンプレックスSLJ
ステム&ハンドルは3t
サドルはリーガルを注文中
ホイールはとりあえずシュパーブのHi-Lo+マヴィックGL330
フリーはウイナープロ7s


細々したパーツをそろえないといけないので
花見の季節には完成するかな?


- Posted using BlogPress from my iPhone

4 件のコメント:

  1. なるほどぉ,コバルトの頃に学生時代だったんですね。
    組み上がるのが楽しみです!

    で,カンビオコルサはどうしやります?(笑)

    返信削除
  2. いろいろと秘密兵器を持ってはりますねぇ〜。

    これで“スケベな烏賊”に出はるんですか?

    返信削除
  3. >ペダルさん

    そうですコバルト世代です(笑)
    クラシックというには中途半端な時代ですね
    エンド幅126ミリっていうのもまた微妙で、、
    でもボクの青春ですわ
    ただ日常に使うには52x42の13-21or23ってのが
    今のボクには厳しいですけど

    カンビオコルサはイタリアの友人に相談中です
    ええ出物があれば手に入れたいなぁと企み中です

    返信削除
  4. Frank*さん

    いろいろあるでしょ「ひみつへーき」

    残念ながらスケベ烏賊に出るには製造年が1年だけ新しいんです
    とりあえずこれで組んでおいてエロイカ用にフレームだけ探そうかなと
    もしくはカンビオコルサを探すか

    まぁいろいろ企むのが楽しいです

    返信削除