2010年3月30日火曜日

3月30日のストラーデビアンケ

今週はちょっとした仕事で長岡京に通っています
往復してもたった30km弱
でもちょっとしたサイクリング気分は味わえます

幹線道路を走っても面白くないので川沿いの未舗装路
ボクにはストラーデビアンケに見えるような見えないような、、、
エロイカへの思いは募るばかりです(笑)


伏見港公園の水門
場所によっては桜も見頃になってきました
ボクは満開よりコレくらいの方が好きやなぁ


酒より蔵が有名な気もする松本酒造の蔵
銘柄はなんやったっけ?
伏見の酒は「工業化」されたイメージが強くて
自ら買うことはほとんど無いのですが
先日「魚三楼」でいただいたお酒が意外と美味しかったので
近いうちに巡っておきたいと思います


4 件のコメント:

  1. 松本酒造さん、表通りの塀を綺麗にされましたよね。
    蔵も綺麗になったような気がします。

    返信削除
  2. >Frank*さん

    松本酒造さんが綺麗になったのは文化財に指定されたからでしょうか?
    酒呑み的にはあんな日当たりの良い蔵でいいのか?という気もしますが(笑)
    伏見界隈は龍馬さんのおかげか人が多いです。
    でも街乗りポタでウロウロするにはエエとこですね。

    返信削除
  3. 魚三楼ゆうたら2星やん
    そら良いもんだすで~

    返信削除
  4. >ありさん

    ちゃんと該当する日記のページにコメントください(笑)

    近場でまぁまぁといえばココかなぁと
    料理は良いけど、なんとなく気が効かへん店
    予約の対応とか食事を出すタイミングとか、、、
    その割にサービス料15%、さすが2つ星(笑)

    返信削除