2010年4月11日日曜日

春の淡路ローカルライド

自転車仲間のZUZIE&ヒロチェ兄弟に誘われて
桜満開の淡路島をちょっとローカルなルートで走ってきました
淡路島に4年も住んでいたMrヒロチェの企画で
のんびりと春を満喫できるハズだった事だったのですが、、、



東浦の道の駅に集合した9名のサイクリスト
なぜかウエアのRapha率が高い
な〜んか予感はあったんだよね
クロスジャージ着てきてヨカッタぁ

まずはのんびりと丘越え、平和だなぁ
登りきって美しい瀬戸内海が見えたらダウンヒル
これが最高!思えばココでスイッチ入ったかも?


ここから海岸線を南下
平坦区間を走るわけだけどmotog氏の鬼引きが、、、、
ボクはメーターを付けてなかったので知らぬが仏だったけど
45km?くらいで巡航、この辺からピリ辛モードに(笑)
その後登りに入ってもイナッチとイケッチがグイグイ
ランチ予定の洲本に到着したのが10:00!早っ!!
開店を待つ間、洲本城への坂道を登ったり海岸で雑談

お待ちかねの昼食は洲本の人気店「魚増」で
流石に漁港の街、これで酒があれば、、、、
翌日のヒルクライムレースに備えてpedalさんがランチ後に離脱
残る8人は酒蔵見学の為に都美人酒造へ

最近「酒サイ」なんてやってるけど蔵の見学は初めて
製造工程を一通り見せてもらった後に試飲(仕込み水だけですよ〜)

酒の種類の違いをひとつひとつ丁寧に説明してもらう
実際に作ってる人の話しはモノ作りへのコダワリが伝わる
何でも「作ってるオヤジの顔が見える」って大切だよね
作り手の拘りとか情熱に感銘を受けていい気分になった一行は
海を見ながらのんびりモードで、ほぼ予定時刻に東浦に到着
素晴らしいライドを企画してくれたZuzie&ヒロチェ兄弟に感謝!
そして集まった素晴らしい仲間に感謝!!
是非また一緒に走りましょう
次はミュンヘンライド?期待してます!

今日の写真はTK氏のblog
流石プロ、目茶苦茶カッコいいです

12 件のコメント:

  1. ブログにまでお越しいただき恐悦至極に存じます!

    正直、序盤にhiroさんに話しかけてもらって助かりましたww

    勝手にLINKさせていただきます!


    これからも仲良くしてくださいね!!

    返信削除
  2. hiroさんの酒蔵ツーリングの
    スタイルを取り入れて企画してみました。
    最高の春の一日でしたね!
    また走りましょう、飲みましょう。

    返信削除
  3. 都美人酒造よかったようですねえ。行きたかったぁ〜。

    次は吉野方面で企画しまっす!

    返信削除
  4. >イケッチさん
    いらっしゃいませ!ええかげんなブログですけどヨロシクです
    自転車がキーワードになって気の合う仲間が増えていくのって新鮮です
    また遊びましょう!

    返信削除
  5. >ZUZIEさん
    ナイスな企画をありがとう!
    「ZUZIEは雨男や!」なんて言うてたの取り消すわ(笑)
    また走って食って呑もうよ!

    返信削除
  6. >ペダルさん
    楽しいライドでしたね!

    都美人酒造
    自分たちのコダワリをわかってもらいたいという気持ちが強くて
    今まで巡った蔵とはまた違った良い蔵でした

    次の企画楽しみです、また作戦練りましょう!

    返信削除
  7. 遅ればせながら、コメントです。
    土曜日は、おおきにありがとうございました。
    めちゃめちゃおもろかったです。
    特に、さいごのパンツ捜索が(爆)
    また、一緒に走ってください!
    よろしくお願いします。

    返信削除
  8. >motogさん

    曳きがピリっとしてましたね(笑)
    ボクは軟弱走りなんでよ〜効きましたけど
    でも良いスパイスでした

    皆のベクトルが合ってる感じがしてホンマに楽しかったです
    パンツ事件は焦ったけど(笑)
    また遊びましょう!是非近いうちに!!

    返信削除
  9. なんか みんな いかすなぁ。
    ラファ・サイはスキル高そうですねぇ。
    こういうのが理想ですよね。
    僕もこんな感じに走れるようになりたいです(遠い目)。
    がんばろ。

    返信削除
  10. hiroさん
    しんどかったけど、楽しかったですね。
    淡路に行くと必ずヘロヘロになるまで走ってしまうというのが定番になってしまった・・・・
    ホントに緩く走りたいです。

    返信削除
  11. >Hossyさん
    なんか皆Raphaで笑っちゃうでしょ?
    走りもメリハリあって楽しかった
    もっとサラッと走れるように強くなりたいけど、、、
    また走りましょ

    返信削除
  12. >bon noyageさん
    相変わらず淡路はきつかったですねぇ
    みんな緩く走りたいとか言いながらグイグイやっちゃうし(笑)
    コレはロード乗りのサガなんですかね?

    いつも言うてますが次はユル系ライド行きましょう
    もちろん走った後のご褒美付きで!

    返信削除