2010年2月28日日曜日

初めての愛好会

奈良競輪場での愛好会に参加してきました
昨日子供が産まれたばっかりだというのに(笑)
一日中病院に居るわけにも行かず、上の子の子守を兼ねて
ルーフには子供用の自転車を載せて奈良を目指しました
 photo:mamma

奈良競輪場は18年ぶりかな?とにかく久しぶり
ココは日本の標準から言うと小さめ
1周が333mの俗に言う「サンサンバンク」
「バンクを走ってる」感が強くて好きなバンクです
photo:mamma
一応「子守」がメインなので娘の様子を伺いながら
やっぱり子供をヒトリにしておくのは怖いですね
関西クロスではカミさんがコース乱入事件を起こしてますから(汗)
なので周回練習はソコソコで切り上げて「模擬競輪」にエントリー
photo:mamma
アップ無しなのでユルーイ感じで周回を重ね
誘導員が降りてから一応スパート
良い展開でゴール勝負に持ち込めましたが捲くりきれず、、、
目一杯モガクのはまだちょっと怖いけど楽しいですねぇピストは
また参加したいと思います


昼食は奈良まで来たのでサイクリストの聖地「まんま亭」へ
本当はイベントで貸切だったそうですが
無理を言って食べさせてもらいました
娘の「辛くないカレー」なんて言う矛盾した注文にも
「特製辛くないカレー」を作ってもらって感謝です!


食事の後は滋賀県のカミさんの病院に立ち寄って
のあちこち盛りだくさんな一日でしたが
無事に「ちびまる子ちゃん」に間に合いました(笑)

6 件のコメント:

  1. 競輪競争楽しいですね。
    頑張ってhiroさんとゴール勝負できるようになりま〜す♪
    ボクは次回3/6日(土)向日町に出走予定です。
    ココの競輪競争は愛好会のおっちゃんグループしか無いかも・・・。

    返信削除
  2. >Frank*さん
    愛好会やらカレーやら何かとお世話になりました
    今年は出来るだけバンクも走りますよ〜
    また競輪で勝負しましょう!!
    次回もよろしくです

    返信削除
  3. わあ、楽しそうやなあ。
    コワケンもいる。。
    hiroさんも久しぶりだったんですね。
    また誘って下さい。

    返信削除
  4. >ZUZIEさん

    愛好会は初めてやったのですが、なかなか面白かったですよ
    ボクはボロディスクを履いたんで破壊せぇへんか心配で
    ちょっとビビってしまいました
    目一杯モガける様にはなっておきたいです
    バンクも楽しいので次回は是非一緒に!

    返信削除
  5. bon noyageです。

    hiroさん、おめでとうございます!
    とってもいいお顔が素敵です。
    直後にバンクに行ってるお父さん、すばらしい!

    返信削除
  6. >bon noyageさん

    ありがとうごいざいます!
    素直にウレシイのが顔に出てるでしょ?
    酒呑んでても同じ顔してますけど(笑)

    バンクも楽しいですよ
    ロードでも走れるしレンタルピストもあるので
    機会があれば是非一度

    返信削除