2010年1月10日日曜日

冬のあわいち

いつもお世話になってるオヤジサイクリング仲間のPedalさんに誘われて、冬の淡路島へサイクリングに行ってきました

ボクは淡路島を走った事なかったんですが
知人に言わせると「なんで冬に淡路島なん?」
風ピューピューな感じらしいです

渋滞もなく快適に淡路島到着
ここまでの平均ケイデンスは4500rpm(笑)
サービスエリアでゆっくり朝食食べて集合場所到着
今回もカメラを忘れたので走ってる写真は無しです

思っていたより暖かくてコーラー飲んじゃうくらい絶好のサイクリング日和
オヤジペースで走るにはエエ感じのハズだったのに、一日走るとゴマカシが効かず途中からヘロヘロ(笑)
明石大橋が見えたときには「見えたァ!」って感じで嬉しかったなぁ


一応走行データなど
走行時間=5時間23分
走行距離=149km
平均速度=28.4km
獲得高度=895m
消費カロリー=3194kcal(593Kcal/h)

近くの風呂で汗を流したあとはご褒美の時間
しかしこれで酒が呑め無いのは拷問やないかと、、、
今度は是非アルコールOKなサイクリングに行きましょう!

10 件のコメント:

  1. 3000kcal強の消費お疲れさまでした。
    帰宅後さっそく赤い補給をされたのは,
    さすがですね!(笑)

    大橋が見えたときの「見えたァ!」は
    よく聞こえました。
    オヤジになっての「見えたァ!」は貴重です。

    次はしっかり飲める会を期待しています。

    返信削除
  2. 淡路島までの平均ケイデンス、高すぎです!
    奥様の倍近く燃費悪いのに納得しました(笑

    最近はhiroさんに教えてもらったように、
    きつめサイクリングの後でも家帰ってから
    「楽しかった〜」と言うようにしてたんですが、
    昨日は思わず「しんどかった〜」
    と言ってしまいました(笑
    でもほんと楽しかったです。

    アルコールOKなサイクリング、
    是非行きたいですねぇ〜。

    返信削除
  3. お疲れ様でした。

    今回もhiroさんのバイクもウェアもかっこよかったです!
    走りも気配りが行き届いており、勉強させていただきました♪

    またぜひご一緒よろしくお願いします。
    アルコールOKなサイクリング、
    下戸なので飲めませんが、
    ドライバーご入り用でしたら、
    ぜひお声おかけください(^^)♪

    返信削除
  4. ペダルさん
    赤い補給は500〜600Kcalなんで全然足りてませんねぇ
    明石大橋が見えたときはホンマ嬉しかったです

    今日はクロスで近くの醍醐山へ行ったんですが
    道が荒れててほとんど担ぎ、、、、
    あわいち翌日のオヤジにはキツかったですわ

    酒呑みサイ、マジで考えてますよ〜

    返信削除
  5. hatoさん
    平均ケイデンスはいつもあんなもんです
    そりゃ燃費も悪いって?

    家に帰って思わずしんどい自慢して嫁に引かれてるのはボクですわ
    今回嫁は実家に帰ってたので「あ〜しんどかった」ってひとりでニヤニヤしてました

    酒呑みサイ、是非行きましょう!

    返信削除
  6. サカリキさん
    どうもお疲れ様でした
    今日の重要行事は上手く行きましたかね?

    ボクの青虫ウエア
    黒子で行くか迷った挙句、海のイメージで青にしたんですが
    ペダルさんのブログ画像見てるとかなり浮いてましたね(笑

    また一緒に走りましょう!
    でもフィアンセに怒られん程度にね

    返信削除
  7. 熱い一日でしたね。
    僕レベルでは絶対着いていけなかったので、
    行かなくて良かった〜。
    また、練習モードじゃない企画に参加します。。

    昨日 太陽が丘で息子のサッカーの試合だったので、
    帰りに城陽酒造 寄りましたよ。

    返信削除
  8. 連日お疲れ様でした!
    iPhoneのトイカメラは味わいがあって
    いいけれど、走りながら撮るのは
    相当難しいんですよねー。
    冬はロンググローブしているので
    操作不可能です。。
    次はシクロで!

    返信削除
  9. hossyさん
    熱かったですねぇ、、、
    距離はそれほどじゃないハズなんだけどツラかった
    旨い寿司でも酒が呑め無いのはもっとツラかった(笑)
    次回はまったりサイクリングがしたいです

    返信削除
  10. ZUZIEさん
    ようこそ!

    トイカメラは普通に撮っても非日常な感じがするので面白いかなぁと、、、
    iPhoneのカメラに期待してないだけですが(笑)
    ボクはおっちょこちょいなので
    iPhoneを走行中にイジルのはヤバイです

    長手袋でも指先に導電糸を縫い付ければソコソコOKらしいですよ
    もちろん防水性能は落ちると思いますが

    野洲川はDNSの予感です
    今週遊びすぎたからなぁ、、、

    返信削除