2010年1月24日日曜日

関西クロス2010@桂川

桂川河川敷で行われた関西シクロクロスに出場してきました

ボクの出るカテゴリー3は午後から
午前中はのんびり子供と庭のみかん狩り
去年変な時期に剪定したからか今年はいつもより少ないみたい
いつもはマーマレードにするんだけど結構めんどくさいからなぁ、、
今年はどうする?

収穫が終わったところでお弁当を持って家族でクロス会場へ

知り合いに挨拶しつつ受付を済ませてクルマに戻り
ゼッケン付けて着替えてローラー回したらあっという間に招集時間

ボクの中での抜きどころ「福田ステップ」で歩幅を最終確認してから最後尾に並ぶ
勝ちたければ前に並ぶべきなんだろうけど、ボクは遊び気分なので最後尾でOK
号砲から二呼吸くらい遅れてスタート(笑)ぼちぼちと前を追う


今年から成績上位者が前に陣取れる様になった影響もあるのか先頭集団と差が開く
ボクは砂埃の影響でコンタクトレンズの調子が悪く涙目で1周目終了
2周目からは追風区間と福田ステップを利用して前走者をパスしていく
だけど微妙に周回遅れが絡んでペース上がらず14位でゴール
実力相応なんだけど最終周回のラップだけ見れば上から6番くらい
そう思うとちょっと悔しいなぁ


- Posted using BlogPress from my iPhone

3 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    前日はスクールにも顔を出せずスミマセンでした。


    >そう思うとちょっと悔しいなぁ

    Hiroさんは基本的には負けず嫌いだと思うのです。

    返信削除
  2. >Frank*さん
    クロスはまた機会があったら是非見に来てください
    春からは愛好会にも顔を出そうかと思ってます
    その時はよろしゅうお願いします

    >Hiroさんは基本的には負けず嫌いだと思うのです
    ハハハッ、バレてました?
    実はものすごく負けず嫌いなんです、弱いのにねぇ

    返信削除
  3. bon noyage(煩悩オヤジ)です.

    関西シクロの雰囲気が楽しかったです.
    クロス車をちゃんと組もうかと思いたってパーツの調達を始めました.

    また何かあれば誘ってください.上醍醐,炭谷,石山とか.昔,牛尾観音から醍醐までMTBで走ってたことを思い出しました.

    娘さん,めっちゃかわいかったです.
    また会わせてくださいね.

    返信削除