2010年1月28日木曜日

GARMIN

注文していたGARMIN edge500がwiggleより到着
早速仕事中なのに梱包を開けてみる
思ってたより小さめで安心したけどデザインはなぁ、、、



設定は直感的ではないけどまぁまぁ簡単
とりあえずファームアップデートしてからMacと同期
ところがMac対応と思って購入したのに接続しても繋がんない、、、
試しにMacを英語環境で再起動すると無事接続成功!
付属ソフトの問題かな?これから買う人は要注意です


今回一番の失敗はハートレートセンサー
Ant+規格って事でセンサーとベルトは社外品を用意したんだけど
CycleOpsのスピード&ケイデンスセンサーはOK
付属のベルトがイヤで選んだSUUNTOのベルトは認識せず、、、
仕方が無いので純正の「プレミアムハートレートモニター」をwiglleに発注
使えるようになるにはもう少し時間がかかりそうです

- Posted using BlogPress from my iPhone

4 件のコメント:

  1. 付属のベルト、確かにいやですよね〜。
    Ant+規格の他社のをそのうちにと思ってたんですけど、
    認識しないとは、相性とかやっぱあるのかな〜。
    プレミアムハートレートモニターが届いたら
    着け心地などをまた教えてください。

    Garminのログ取りはAscentっていうの使ってます。
    Mac専用なんで見た目もすっきりでおススメですよ〜。

    返信削除
  2. >Hatoさん
    ベルトが両方に使えると思って用意したSUUNTOのT3Cが
    全くの無駄な買い物になってしまいました(笑)

    edge500は予想していた事とは言え
    意匠が10年以上前のiMacみたい
    なんでこんな色使いになったんやろねぇ?

    Ascentは評判よさげなので試してみます

    返信削除
  3. 来ましたね。

    ボクは、rubiTrack を使ってます。
    天気や気温も記録されるのが気に入ってます。

    http://www.rubitrack.com/

    ああ、ポチってしまいそう...

    返信削除
  4. >kisakunaさん
    ガーミン対応の解析ソフトって結構色々あるんですねぇ
    今まではmacでポラール対応のiSmarttrainしか無かったんですけど
    色々選べて迷ってしまいます

    edge500は思ってたより違和感無いですよ
    ぜひポチッとな(笑)

    返信削除