2010年1月22日金曜日

サバンナ

山の家で預かってる友人の初代サバンナRX7
放ったらかしにするのも良くないので
仕事が終わってからエンジン掛けに行ってきました

スモーク焚いてるわけじゃないですよ
ココは山の中だから良いけど住宅街でエンジンかけるの勇気いるなぁ



流石は30年前のロータリー車
かなり有毒ガスを吸い込んでしまった模様、、、、
生命の危険を感じました(笑)

そう言えば10年くらい前までイタリアは平気で「senza catalitico」(触媒無し)でしたよね
こんなクルマばっかり街中を走ってたら空気が汚れるのは当然
触媒の有り難さを改めて実感しました

- Posted using BlogPress from my iPhone

4 件のコメント:

  1. 他にも赤色のマッキーナをお持ちでは?(笑)

    返信削除
  2. >ペダルさん
    もちろん持ってますよ!1/43スケールですけど

    返信削除
  3. 臭かった。
    あんだけ煙出るとは思わなかったので
    帰り道に車屋さんへ電話質問したら
    チョーク引いたら
    あんなもんです。
    との事。

    恐るべし。

    返信削除
  4. >ありさん
    お土産おおきにです

    あれが普通!!
    あんなの住宅地ではエンジン掛けられへんよ
    帰ってきたら服まで臭かったから
    嫁さんに「ありさんってタバコ吸わはんの?」って言われたし(笑)
    コーナンで業務用扇風機買ってきた方がエエのとちがう?

    返信削除