2010年2月17日水曜日

さようなら

昨日長く飼っていたワンコが亡くなりました
オスのアイリッシュセッター
たぶん15歳かな、ウチに来て13年


今年に入ってから後ろ足が踏ん張れなくなった感じがあって
ゴハンを残すようになったのが2〜3日前
そろそろヤバイなぁと覚悟は出来ていたけど
やっぱりいなくなると悲しい

コイツはとにかくやんちゃ(笑)
鍵を壊すコツを知っていて壊されたケージは数知れず
何回も脱走して朝の渋滞してるクルマの間を駆け抜けていく
見失って途方に暮れて家に帰ってくると涼しい顔して戻ってる
賢いのかアホなんかよく分からんけど
とにかく甘えん坊で優しかったなぁ


長い間ありがとう
さようなら

6 件のコメント:

  1. あぁ、お気の毒です。
    15歳なら大往生ですよね。
    hiroさんちで、きっと幸せだったでしょう。
    ご冥福をお祈りします。

    返信削除
  2. そうですか。
    いい歳だと聞いていたのですが、残念です。合掌。
    そのうち、うちのジル連れて遊びにいこうと思っていたのですが。
    13年もいっしょだと、いろいろ思い出もあるでしょうねぇ。
    犬と遊びたくなったら、また遊びに来てください。
    うちのも、かなりやんちゃで困ってます。

    返信削除
  3. 犬は存在感あるからなあ
    しばらくは寂しいと思う。

    返信削除
  4. >Frank*さん
    お気遣いありがとうございます
    この種の犬としては長生きしてくれた方だと思います
    予兆はあったので覚悟は出来ていました
    苦しむことも無く逝ってくれたので
    今は悲しいよりもホッとしてるかも?です

    返信削除
  5. >hossyさん
    ジルちゃん大きくなってきましたか?
    今の時期、たまらん可愛いでしょ?

    ウチのは元々ドッグショーとかに出てる人が飼っていたらしいのですが
    急に亡くなられて引き取り手がなくタライ回しになってたのがウチに来たんです、しかも子持ちで(笑)
    そんな事情もあってなかなか躾られるず苦労しました
    でも言う事聞いてくれなかったけど可愛かった、、、

    やんちゃで大変やと言いながら
    次に飼うならまたアイリッシュがいいなぁと思います

    返信削除
  6. >ありさん
    やっぱりしばらくは寂しいやろなぁ

    前に飼ってたワンコは上の子が産まれた時に逝った
    今回はもうすぐ下の子が産まれるって時に逝った
    偶然なんやけどなんか不思議な感じがするわ

    返信削除