2010年2月4日木曜日

2月4日のお買い物ポタ

今日は午後から自転車で京都市内へ
山科川沿いを北上して滑石越で清水坂へ
打合せを1件片付けてから西陣の山中油店へ

毎回違う種類のオイルを買うのですが
娘もオリーブオイル好きになってしまったので
あまり辛いのが選べなくなってるのがちょっとツライなぁ
なにしろお子ちゃまなんでね(笑)

本当はサルディーニャの新物がスパイシーで良かったんだけど
比較的マイルドなヴァルポリチェッラの新物を購入
店の前に止めた自転車に戻ると人だかりが、、、
船越英一郎さん(黒いコート)と荻野目慶子さん(赤いコート)がドラマの撮影中
自転車乗ろうとしたらADくんが迷惑そうにするのやめて欲しいなぁ


その後修学院で打合せして仕事は終了
前から話題になってた南禅寺のねじりまんぽを抜けて帰宅

今夜の晩ご飯作りはボクの番
余ってたタコとブロッコリーでリゾットにしてみました
もちろんオリーブオイルも添えて
これに合わせるワイン、泡が切れてたのが誤算でした
カヴァとかプロセッコが呑みたかったなぁ、早よ注文しとかな!

2 件のコメント:

  1. 酒蔵もいいんですが,こういう油屋さんも
    いいですねえ〜。
    ぜひ京都で町ポタもしたいものです。

    返信削除
  2. >ペダルさん
    たまには街中ポタもいいですね
    グランボアさんも絡めてみたら尚良いかも?

    返信削除