2010年2月6日土曜日

GARMIN edge500の続き

先日購入したGARMINのedge500
他社の心拍ベルトを認識してくれず心拍計測無しで使っていましたが
追加注文していた「プレミアムハートレートモニター」がやっと到着

GARMIN標準品よりつけ心地は良さそう
SUUNTOのは着け外しがなんとなくヤバそうでしたが
これは安心して使えそうですね
でも今まで使ってたポラールには若干劣るかなぁ
解析ソフトはいちいちログインし直すのもめんどくさいので純正は諦めました
どうしようかなと思っている時に友達が紹介してくれたのは
Ascent」と「rubiTrack」
当然どちらもMacでちゃんと動いてくれます
試用版で試してみるとAscent」はedge500を認識してくれなくて
気の短いボクは簡単に認識してくれた「rubiTrack」を採用
hatoさんゴメンね(笑)


使い込むと色々思うところが出てくるかもしれないけど
ポラールは元々大した事の無いiSMARTtreinで使ってたので
今のところ特に気になる事は無いです
ちなみにiSMARTtreinでedge500は認識しませんでした、参考まで
インプレッションはまた後日

0 件のコメント:

コメントを投稿