2009年12月13日日曜日

雨の「酒サイ」

土曜日は奈良へサイクリングに行ってきました



今回の目的は「城陽酒蔵へ新酒の純米吟醸酒を買いに行く」こと
それになんやかんやと色付して100kmほどのサイクリング
もちろんお約束の「獣道」と「オヤジのおやつ」もあります




メンバーはいつもの「ヒゲ組」Pedalさん、hatoさん、hossyさんに加え
神戸から参加のbon noyageさんとzuzieさんの6名

残念ながら天気予報が大きく外れて朝から雨

もうすぐ晴れる、きっと晴れると祈りながら一日中雨(笑)

和束の中尾園でちょっと一服

「オヤジのおやつ」のはずが「卵かけご飯」?
zuzieさんはオヤジじゃないですもんね
しかもおばちゃん大サービスでご飯てんこ盛り(笑)


ランチは奈良町の「ボナペティ」でカジュアルフレンチ
おしゃれなレストランに「濡れ鼠オヤジ集団」が、、、

ゆっくり食事できるのもオヤジサイクリングのええところ

「これでワインが呑めないのは拷問やな」
なんて言うごもっともなご意見もありましたが、、、

昼に呑めなかった分、おウチで取り返してもらおうと
城陽酒造へアル中オヤジトレインは突き進み
ボクは「純米吟醸の新酒」と「ドブロク」を購入
本日のミッションを無事に果たしたのでした
何しろコレを買わないとおウチに帰れない人もいましたから


城陽酒造の「蔵通い」
今月は純米吟醸酒の新酒、これが毎月種類が変わるんですよねぇ〜
「蔵通い酒サイ」を毎月違うルートで恒例にしようか?
なんて声もありますが
そんな事したらシクロクロス車で参加することになりますよ(笑)


あいにくの天気、落ち葉も多いルートなのでトラブルを心配していましたが
皆さん落ち着いた走りで無事に走り終えられました、皆さんに感謝です
でも意外とアップダウンや風があって
ガイドのボクが結構足に来てたのはバレてました?


コレに懲りずまた一緒に走りましょう

4 件のコメント:

  1. 人生初の雨サイでしたが、無事で良かったです。
    大人になって趣味の友達ができるはいいですね。
    楽しいだけじゃなく辛いところがあるのが。
    清志郎さん曰く“自転車は楽しくて、辛くて、かっこいい。”
    乗る度、ほんとそうだなーと実感。
    今回もグッジョブ!でした。
    また、よろしくです。

    返信削除
  2. hossyさん

    “自転車は楽しくて、辛くて、かっこいい”
    そうそう、他人が見たら「何バカなことやってんの?」みたいな
    レストランのオネーサンも引いてましたもんね
    で実際にスゴく辛かったりするけど何故か楽しい
    なんでだろ?不思議です

    天気が良けばもっと楽しんでもらえただろうと思うと
    案内人としてはちょっと残念な雨サイでしたが
    またいろんなサイクリングを考えますね!
    でも前回は寒くて、今回は雨、次はなんだろ(笑)

    返信削除
  3. 誰ですか、お酒がないとおウチに帰れない人って?(笑

    サイクリングの夜、翌朝健康診断で飲めない僕の横で
    妻が「3種類の中で1番美味しい」と飲んでました。
    僕も昨晩飲んで我が家では完飲です。今度は一升?(笑
    毎月は冗談として、3月の純米大吟醸は気になるなぁ。

    返信削除
  4. おっ,3月は純米大吟醸ですか?
    行かな。

    返信削除