2009年12月27日日曜日

忘年会

頑張って働いてくれた社員さんに
年末ぐらいうまいもん食べさせてあげようと言うことで
会社の忘年会に行ってきました


場所は祇園のここ
今年はしゃぶしゃぶにしました

ボクはあんまりたくさんのお肉を食べられないのですが
社員連中はここぞとばかり食べてくれるので(苦笑)
あっという間に肉がなくなります
「コラ!いま肉入れたばっかりや!」

オッサンなんだからもうちょっとペースを考えて食べて欲しいなぁ
19時スタートで22時過ぎまで呑んで食べて
あー食べた食べた


社員さんを夜の街へ放った後
店の大将と閉店後のカウンターでワインを呑みながら世間話

この前見に行った「若冲展」の話で盛り上がり
酒田の「土門拳記念館」に行きたくなったりしながら
近くの寿司屋へ

寿司を食いつつまた酒を呑み
今年の忘年会も無事終了


クリスマスに忘年会
運動せずに食べて呑んでるからどんどんデブに
これから続く正月イベントを考えるとかなりヤバいです

4 件のコメント:

  1. 土門拳記念館って谷口吉生の設計ですよね。
    谷口吉生は結構好きな建築家なので
    広島のゴミ処理所とか福井の銀行とか
    車で日帰り圏内にあるものは
    多分だいたい観てると思います。

    土門拳記念館、観に行きたいなぁ。
    どうせなら十和田市現代美術館も。
    ついでに自転車も持って行って・・・
    ってまたレーパン姿なんかい(笑

    返信削除
  2. ふ〜む,hiroさんといい,hatoさんといい,
    奥が深いですなあ〜(笑)

    せっかくですから,土門拳記念館&十和田現代美術館
    ツアーやりませんか?

    ボクは生粋の庄内弁が聞ける居酒屋や湯治宿に泊まる
    奥の細道的ツアーができればと思います。

    返信削除
  3. Hatoさん
    谷口吉生が好きだなんて渋いとこ突いてきますね
    ボクは最近は建築巡りにあんまり行ってないからHatoさんの方が詳しそう
    ついつい美味いもん巡りになっちゃうんですよ(笑)
    でも自転車持って山形遠征ってのも良いなぁ
    もちろん見学はレーパンで
    旨い酒もあるし(やぱりこれか?)

    返信削除
  4. ペダルさん
    正直に話します
    昨日の店では「楯の川」って山形の酒を呑ませてくれるんですが
    山形って言えば土門拳の記念館があるよなぁって言うと
    たまたま店の大将が行ったことがあってスゴく良かったらしく
    それは是非行ってみたいなぁと

    奥が深いわけでもなんでもなくて
    相変わらず酒の話からなんです(笑)

    返信削除