2009年11月1日日曜日

周山〜裏花背サイクリング

天気予報は午後から雨
午前中ならなんとかなるんじゃないの?って事で
古くからの自転車仲間と周山方面へサイクリングに行ってきました


帰りが雨になりそうなので車で友人宅まで
これなら雨の市街地を走らなくても済むでしょう


本当に雨って降るの?っていうくらいいいお天気
ちょっと汗ばみながら久しぶりに京見峠を登ります
バイパス工事が進んでいるようなので
近い将来、峠の雰囲気も変わってしまうのでしょうね
なんとなく寂しさを感じちゃいます
峠を気持ちよく下った後は、周山街道の笠トンネルを抜けて射撃場への坂道を登ります
ログハウスがたくさん建っていてビックリ
15年以上前に来たクルマ屋さんも健在でした



京北町から大布施まではほぼ平坦
高校生の頃はここで「ペンギンレース」なる模擬レースをやっていた所です(もう時効ですよね)
今はクルマも増えてそんなバカな事は出来そうにありませんが、、、


裏花背を登る頃には雲行きが怪しくなりやがて雨が降ってきました
峠を下って友人宅に着く頃にはびしょびしょになりましたが
懐かしいルートを走れて楽しいサイクリングでした



0 件のコメント:

コメントを投稿