2009年11月16日月曜日

ジロ妄想(初期)

2010年ジロディタリアのコースがちょっと前に発表されました
発表があると「一番見たいステージ」とか考えるのが
自分的に恒例となっています(笑)


今年の注目は7ステージかな。
「エロイカ」でおなじみになったストラーデビアンケ(未舗装路)
「エロイカ」は個人的に非常〜に気になるレースなので一度見に行きたいのですが、そんな道を大所帯のジロが通るって言うのは新しい試みですよね。
未舗装路での力技があるポッツァートなんかが向いてそう。


シエナ県はこの未舗装路を観光資源にしようと考えているらしく、売り込みにもかなり力が入っている様に思えます。

シクロワイヤード様より無断拝借


更に!!
ゴール地点は「ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ」で有名なモンタルチーノ村です、自転車レースなんて放っておいてブルネロを、、、、以下自粛。
とにかくこれは是非とも見に行きたい!(と毎年言ってますが)
そこで来年の観戦計画を考えてみました(笑)

5/11 大阪からローマに入る
5/12 フィレンツェに移動
5/13 フィレンツェでのんびり
5/14 ストラーデビアンケをサイクリング
5/15 ジロ観戦(モンタルチーノ)
5/16 ジロ観戦(テルミニーロ)
5/17 ローマに移動
5/18 ローマ出発
5/19 大阪到着

だれか一緒に行きませんか?

9 件のコメント:

  1. ヨーロッパは行ったことないから
    一度ゆっくり行って
    レースとかも見たいけど
    そんなに長く休めない。

    返信削除
  2. >いまむらさん
    たった1週間!
    ば、、いや若旦那なら楽勝でしょ

    実際の所、行ける可能性は2〜3割かな
    でもこういうの考えるのが楽しみやねん

    返信削除
  3. エロイカもモタンタルチーノもいいですねえ!
    かなり前にファットリア・ディ・バルビに
    出かけたことがあります。
    トラットリアで夜食べた後に,亀岡みたいな濃霧の中
    シエナに戻るのに難儀しました(酔ってたし・笑)。

    5月は退職しないかぎり行けないんですよ〜(泣

    返信削除
  4. ボクの方のブログでリンク貼ってもいいですか?

    返信削除
  5. >ペダルさん
    いいでしょうエロイカ!
    ファットリア・ディ・バルビなんて良いところ行ってらっしゃいますね〜
    僕は例の事件があったのでモンタルチーノの街中で終わりでした(涙)
    しかし霧の出た夜道をシエナまで帰るのは想像しただけでも難儀ですね
    しかも酔っぱらって(笑)

    リンク、こちらこそよろしくです
    文章がへたくそなので恥ずかしいですけど

    返信削除
  6. マジ行きたいっす!!

    会社の自転車好きのやっかみがすごそうです。
    いやいや、それより嫁さんは100%すねますね…(汗)

    返信削除
  7. >みっちょむさん
    いいでしょう?行きたくなってきたでしょう??
    嫁さんすねても気にしない気にしない(笑)
    是非行きましょう!

    返信削除
  8. みっちょむ2009年11月22日 0:12

    いい言い訳思いつきました!

    「今度、お前(=嫁さん)と行く時の下見や~ん」

    なんて、子供だましでしょうか。。。

    返信削除
  9. >みっちょむさん
    何事も準備や下調べが大切です(笑)
    Pedalさんはいつも下見してくれてはりますやん!

    返信削除