2009年11月11日水曜日

山中油店

普段使ってるオリーブオイルが無くなったので
山中油店」へ買いにいってきました

今回買ったのはウンブリア産
アッシジとスポレートの丘と書いてあります
微妙に範囲が広い様な気もするけど、、、、
もっと青臭いのやスパイシーなのにも惹かれましたが
オリーブオイル大好きな娘にあわせてマイルドなのを選びました
まだ開けてないけど気に入ってくれるといいな




今夜の食事は水菜の入ったカルボナーラ


僕が作りました
冷蔵庫の残り物で作ったのでパンチェッタとかじゃなく
普通のベーコンと全卵で作る結構あっさり目なカルボナーラです
オイル系よりテキトーに作れるのでらくちんです

ちょっとてんこ盛りすぎた、、、

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 件のコメント:

  1. みっちょむです。

    我が家もエクストラバージンだけはこだわってて、
    RE(王様!)というやつを買ってます。

    香りがすごくいいんです。

    それにしても、オイル系のパスタって難しいですよね。

    うまく、トロみのある感じになりません。
    シャブシャブになったり、油っぽくなったり、
    試行錯誤しながら作ってます。。。

    コツあったら教えてください(笑)

    返信削除
  2. オリーブオイルは産地や銘柄ですごく味も香りも違いますよね
    今回のはピリピリ感が少なくてルッコラみたいな香りです
    山中油店は地元なので出来るだけお世話になる様にしてます
    色々な銘柄が揃ってますよ、是非一度覗いてみてください

    オイル系のパスタは本当に気を使いますね
    茹で加減と馴染ませ具合が鍵なんだと思いますが
    これはなかなか奥が深いです

    返信削除